2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石塑粘土フィギュア作りの途中です

こんにちは、深田。です。フィギュア進捗をアップしてみます。襟作りに挫折して、首の土台と左袖だけやりましたガバガバ〜一部位作ると集中力切れます袖だけでも結構テンション上がったので、まあヨシです

先人の知恵と人の親切で助けられていた話

こんにちは、深田。です。私は、大学生3年くらいのときにの頃に母から「小さい頃から発達障害じゃないかと思っていた、育てにくかった、あんたの育児のせいで青春が潰された」と言われました。なんで今じゃぁ!(千鳥ノブ)というツッコミは置いておいて、なら…

歌いたい

こんにちは、深田。です。好きなことや得意なこと探しをしていますが、昔から好きなことが思うようにできずにモヤモヤしています。それは、歌うことです。特に、合唱で声を思いっきり出して響かせるのが好きです。しかし、思いっきり声を出していい場所は限…

母親との関係

昨日から、母親との関係について書こうとして書いては消しを繰り返していますどうにもうまくキレイに、いい子ちゃんなオチにしようとしたり憎悪が暴走したりして纏まらず、モヤモヤしています母の愚痴をきいてから、こうです言い返さずに聴いたので感情の行…

虫をググる七転八倒

こんにちは、深田。です。外から帰ってきたときに、封筒にくっついていた虫が、なんの虫か気になったので調べてみました なんか鈴虫みたいな羽してるな 鈴虫 小さい で検索すると、知恵袋で似たような小さい虫をチョウバエと回答されていました https://real…

ドラセナ日記

こんにちは、深田。です。お陰様でドラセナの新芽が伸びてきました。でも、複数の葉の裏にカビのようなものがついて、歯の色素が抜けた斑点が広がっていたので、少し心配です。薄めたお酢を染み込ませたティッシュやアルコールで拭いてみたところ、進行は止…

嫌です、と言えないなら

嫌です、が言えませんでした。自分が嫌だって思ってることすら、家に帰ってから気づきます。遅ければ数年後に、環境が変わったあとで気づきます。それに、4年くらい前までは嫌です、と言わない性格を誇ってすらいました。でも、嫌です、が言えないことで軽ん…

マスクカウ

こんにちは、深田。です。これはマスクカウです。 マスクをつけた牛です。 はい。あー今年丑年だなーと思いながら書いていたやつです。

観葉植物ドラセナ

こんにちは、深田。です。観葉植物を育て始めました。DAISOで購入したドラセナです。 元々入っていたカップが小さすぎるので、少し大きな鉢に植え替えました。鉢もDAISOです。 調べた所、百均のドラセナは、ドラセナではなく、コルジリネ説があるようです。…

ストーカーされて闇ツイすると孤立する。

こんにちは、深田。です。以前はツイッタラーでした。1日に5〜10Tweetくらいしか、呟いていなかったと思いますが、TLにはいつも張り付いていました。しかし、随分前に教育実習を理由にアカウントを消してしまいました。本当の理由は、ストーカーの愚痴を書い…

不調

こんにちは、深田。です。メンタルが再び、落ち込んでいるのを感じています。ブログを書く気が全く起きません...思い当たることはあるんですがまだ自分で消化できてないので、ブログにかけそうにないですしんどい…ではまた…

悩みと課題

この数週間、悩んでいることがありました。田舎に帰るか、学校の近くに残ってアルバイトや就職活動をした方がいいのか、ということです。母は、お墓の掃除を含めた家の片付けを手伝ってほしいから、帰ってきて、と言います。カウンセラーさんは、もう少し、…

吃りがマシになった訳

小さい頃、よく親に苛立たれていました。学校であったことを喋るとき、上手く言葉が出てこなくて、あ、う、えっとを連発したり、変な所で音が切れてしまっていたりしたからです。ちゃんとまとめて喋りなさいよ! それを言ってあたしにどうしろっていうの?!と…

ハンドルネーム占いを使いまくってハンドルネームを決めた話

こんにちは、深田。です。このハンドルネームは、別のアカウントでのハンドルネームから派生させて作りました。どうせなら運勢も良くしたかったので、Webのハンドルネーム占いサイトを使って、色々なハンドルネームを調べました。利用させていただいたサイト…

詩 泥

私の中の泥がなくなったら何もなくなるんじゃないか光の形になろうとしていた泥でも傍から見て光って見えていたのなら自分がそうだと思っていたのなら本当の光になれなくても本性が泥でも行いが光ならそれでいいのに

教員免許を取ったこと

私は、教員免許は持っていますが、教員にはなれない人間だから、教員にはなりたくないと思っています。まず、人を教え導けるような偉い人間ではありません。そして、カリスマがありません。教育にはカリスマなど必要ないと思う方もいると思いますが、教わる…

GIFアニメ作ってみた

助けてくれたのに、拒んでごめん。助けてくれる人のことを見てればよかった。本当にありがとう。

研究者になりたいという夢はあったけど、届かないと分かったので自分の届くところに行きたい。

私は、研究者になりたかったのだろうか。大学にいるときは、真面目に、研究者になりたいと言っていたが、本当に研究者になりたかったのだろうか。まず、研究者になりたいと思ったきっかけを考える。私が研究者になりたかったのは、学問をしたかったからだっ…

生きづらさの解決は

こんにちは休学中に、今まで手を付けられなかった生きづらさの原因を取り除きたいと思っています。今やっているのが、カウンセリング 発達障害検査クラウドソーシングブログ趣味探し フィギュア作り 絵 歌です。歌は今歌いづらいので、我慢ですね。私にとっ…

好きなネット小説

こんにちは最近、「セブル/ス=スネイプの/啓/蒙的生活」と言う、ハリーポッ/ターシリーズとBlo/odborneの二次創作が好きで読んでいます。原作のモヤモヤポイントが、圧倒的暴力により駆逐されていくダークヒーロー好きにはたまらないです。ダンブルドア先生…

プライバシーポリシー