なんか体調悪いわぁ

あんなんゴミっすよ(笑)

あんなんゴミっすよ(笑) 先輩の問いかけに笑いながら答える声がした。 部屋に入る寸前だった私はその会話が聞こえてしまった。 私が車出しをしたときに忘れ物があったのでLINEで呼び掛けていたが、返事がなかった理由がわかった。 あの車は、ストーカーに…

おんなじの

先生に気にかけられてた私を妬みで傷つけ苦しめたあの子は、自分のお父さんが難病になるのを望んだのと同じこと。なんて恐ろしいことしてるんだろうと思っていた。誰にも心配かけないのが一番いいなんて当たり前。だけどそれは私にとっての当たり前。そんな…

行いを怨んでいる

あの先生も、悪気があったわけじゃないんだ。体調のことは悪くなったことがないとわからないものだ。先生はショートスリーパーでいつでも機嫌が良くてハイパフォーマンスだ。先生の主観を私は尊重する。雑魚が。体調がいいときにやれるだけやっておくという…

感情の受け取られ方とプライド

前にも自分の持ってる感情とは別の捉えられ方をされて困ったことを書いたが、ストーカーがライン告白してきたのも、私の苛立ちが好意として受け取られたのが原因だった。負の感情が伝わりづらいのは、学校や職場ではいいように働くことも多かったけど、関係…

ルール

ルールを守ることを人に押し付けたりしてないよ。私がいると息苦しい。それもあなたの思いで私が干渉できることじゃない。思わないでと言わない。考えを人に押し付けたりなんてしてない。誤解を受けることが苦しい。してないことを疑われて、決めつけられて…

Wifi選び

Wifi選びで楽天モバイルかWimaxか迷ってる。この前実家帰ったときにもうルーター契約した?と母に言われて、あっ!ってなった。比較記事ばかり読んで疲れて放置してたら忘れてた。ポケットWifiにするところまでは決めたけど、どうしようかなあ。ちょっと気分変…

Slackbot

Slackbotは知っている。 何時何分あなたが私をグループから外したか。 Slackbotは教えてくれた。 退く意志を伝えに行って煙に巻かれた面談直後。 優しいっぽい言葉でも態度でも。 続けることもできるんだよ。可能性を示しても。 希望を見出しても。 Slackbot…

非日常から戻ってきた後もしばらくはカオス

同級生にあって思うこと。 私にとって大事だった子が結婚した。 あの子が私に目指すものがあってすごいと言ってくれたことを覚えている。 聞きたくなる歌声を持ってるあの子。 目指したものが、自分にとって目指すべきじゃなかったことが悲しい。 もがいて終…

教祖

お絵かき収納

No

「どこかの議員じゃないですけど、2番じゃ駄目なんですか?」と言われたことがある。 その人は私が1番になりたいと思っているという前提で話をしていた。実際の私の考えを聞くことはしなかった。 私は、自分が普通じゃないと思っていた。母からそう扱われたり…

許してるように見えるのか?これが。

自分の表情が自分の感情と違う受け取られ方をしたことがある。その内で強く覚えているのが2回ある。1つが、昔私に八つ当たりしていた元キャプテンと電車で偶然会ったときに許してくれるんだと驚かれてこっちが驚いたこと。ん何々なんでそうなったん。挨拶と…

普通に追いつこうとすることには

ちゃんと出来るようにならないと、皆の普通に追いつかないと、という思いがあった。今でも時々それが暴走しそうになる。歪んでるんだろうけど、と認識してはいた。けれどこの考え方を捨てたら気が緩んで普通になれなくなる。と思っていた。研究室にいた頃の…

退学手続きモヤモヤ録 上

退学の意志を伝えに行ったときのこと。 悲しみや憎しみが溢れてきてきまうから言葉にするのは難しい。けれど、一つずつ書き出してみようと思う。 退学の意志を伝えに行ったのは、休学の期限の一ヶ月前だった。でも、意気込んでいた私に先生は複数の選択肢を…

結果オーライ

まだGをストーカーと知らずに付き合っていたとき、クラスメートMに初デートを阻止された。実習で街にでかけた帰りに初デートするかもというタイミングがあったが、Mがそこについてきたのである。名目上はDちゃんの用事についていくとのことだった。もうひと…

フラッシュバック

余裕がなかったんだなと、ことあるごとに思い出す。苦しさまで再現されるところが辛い。大学で使ってたものを見るとか、お礼参りに早く行けなかった罪悪感とか些細なことでフラッシュバックのスイッチが入る。恵まれた人との違いを知って余裕がない状態だと…

皆は本当に皆だったか?

こんにちは、深田です。「皆こっちの味方だから!」と言われたとき、貴方ならどうしますか?私は「みんなではないでしょ。」と冷静に受け止めたのが半分、「もしかしたらそうなのかも」と疑心暗鬼になったのが半分でした。同窓会とかあったら聞いてみたい気も…

ストーカー幇助キモいという思いは拭えないが、相談されたら偏らざるを得ないのはまあそう

こんにちは、深田です。相談って人間関係を大きく動かしますよね。相談を持ちかけてきた人の立場に偏らざるを得ない。それは、私も経験したからなんとなく、分からんこともない。私は先輩と後輩の板挟みになったことがある。私が経験したあの件はコンプラ的…

ドラセナ日記5:植え替え

こんにちは!深田です。ドラセナの植え替えをしました。鉢の底から太い根が出ていてビビりました。ドラセナのはよ植え替えせえやという声が聞こえるようです。ごめん。 一回り大きい鉢を用意しました。家にあった素焼きの鉢にしました。穴が大きかったので土…

ネコ

こんにちは、深田です。 「猫に見える?」とばあちゃんに聞いたら、「うん、よー太った猫じゃ。」と言っていました。

愚痴です。未だモヤモヤ!

うわあー許せねえ!同時録画できるんだっつーの!仮面ライダーと鬼太郎どっちも好きじゃわ。何なんね。鬼太郎好きって言ってるけど、実は仮面ライダーなんよ。とか!近づいていったら黙ってからに。陰口おばさんが!公文バイトの勧誘断ったからって当たりきつく…

フィギュア製作、ほぼ完成編

こんにちは、深田です。正月頃にフィギュアがほぼ仕上がってたんでした。もう3ヶ月とちょっと経ってるよ!靴作れてないんですけど、これはこれでいいかな...。やっぱ靴作ってから完成って言ったほうがいいかな…。完璧とは言い難いけど、扇ちゃんかわいいなフ…

イラスト

イラストです。

デザイン画 華と鳥

こんにちは、深田です。イヤリングは細い金色のワイヤーで作ったら軽くていいかもな。

もうちょっとで届いたかもしれないと

分かってるんだけどね。 分かってはいるんだけどね。

研究したい

こんにちは深田。です。あー!悔しい!実績出せてたらなあ!甘かったなあ。丁寧すぎって馬鹿にされるトロい自分でも、自分の好きなことならめちゃくちゃ集中できる自分でも、研究の世界ならむしろそれを活かせるんじゃないかとか思ってたなあ。最初のテーマで躓…

退学届

こんにちは、深田。です。今年3月末で休学期間が終わります。退学届を貰ってきました。事務の方に大学でやりたいことが残っているのに辞めるのは勿体ないんじゃないかと言って貰えたことが、素直に嬉しかったです。また泣いてしまいました。研究テーマには未…

好きの否定から

こんにちは、深田。です。面接で専攻について語るの楽しかった。肯定的に聞いてもらえたから。同士だと思っていた人に、好きを動機にすることを否定されたのが心に引っ掛かって無力感になってたけど、少し気が楽になった。

幸せにしようぜ

プライバシーポリシー