ルール

ルールを守ることを人に押し付けたりしてないよ。私がいると息苦しい。それもあなたの思いで私が干渉できることじゃない。思わないでと言わない。考えを人に押し付けたりなんてしてない。誤解を受けることが苦しい。してないことを疑われて、決めつけられて遠ざけられるのは苦しい。かと言って、元々人よりできることの凹凸の大きい私が普通に合わせて生きるためにルールは一番やりやすいからやめるわけにもいかない。ルールを守っていると、どうして、何してるのと不思議がられることだってある、真面目だねって苦笑いされたりすることだってあるけど、これは生きるすべなんだよ。ルールを守るも守らないも自由自在の普通の人にとっては理解し難いみたい。普通になりたい。ルールを押し付けたりしない。考えを押し付けるやつが嫌い。自分が正しいと思い込んでマイルール「いじめられる理由があったらいじめていい」を押し付ける、あのいじめっ子のようなやつになりたくない。そういうことを思っていたんだなあ。

プライバシーポリシー