2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラセナ日記3

こんにちは、深田。です。久しぶりのドラセナ日記です。日光浴させていたら日焼けさせてしまったり土から粘菌っぽいのが出てきているけど概ね元気ですいくつか新芽が出て開き大きくなってます成長する時期はそろそろ終わりらしいので植え替えはしないでおこ…

力を抜けばいいだけのこと

こんにちは、深田。です。最近、自分の嫌なところがぶり返している感じがしますこれまでは、治療と割り切って力抜いてたので良かったのでしょうねカウンセリングの時のように、素直に自己開示できれば人間関係上手くいくみたいです元気が出てくると猪突猛進…

おかしいな、もっと上に伸びていくイメージの絵を描こうと思ったのに

レンジフードフィルター掃除

こんにちは、深田。です。先日換気扇のフィルター掃除しました。ウタマロクリーナーの泡スプレーをかけたところ ついでに換気扇の上のホコリもクイックルハンディと濡らしたキッチンペーパーで取る フィルター付けるところの油汚れくらいはとっとこうかなキ…

新型コロナウイルスワクチン2回目

こんにちは、深田。です。新型コロナウイルスワクチン2回目打ってからだいぶ経ちました。一回目はこれです https://fukda.hatenablog.com/entry/2021/06/25/231553以下、2回目のときの体調メモです。接種当日 15時半 ワクチン接種18時 37.1度。腕の痛み。0時…

逃避と喪失感

こんにちは、深田。です研究から離れて5ヶ月ほど治療も進みそろそろ就活しなきゃな、と動き始めると同時に喪失感が湧いてきましたプログラムの同期から、逸れてしまったんだなあと自分の研究内容を朧気ながらも把握してくれてる人達って、貴重だったなぁと思…

ひまわり

こんにちは、深田。です。ひまわりを描きました

GIF トラウマを引き剥がす

こんにちは、深田。です。耳にこびり付き、蛇のように食いつき離れない言葉は、剥がしてしまうのが良いようです。教訓になんかならない辛いだけです

プライバシーポリシー