2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃを選ぶ

こどもの頃、よく行くファミレスで、おもちゃがセットになったお子様ランチがあった。帰るときにレジで店員さんがおもちゃのたくさん入った箱を差し出してくれて、どれでも一つ取っていいよと言う。おもちゃは、食玩のような安いものだったが、宝物のように…

小学校の時にあったこと

はははっっははっはなんとも小学生の頃、文学を読んで要点や見どころを紹介する新聞を作るという課題があった。出来上がった新聞を掲示すると、ある子が、私の説明が間違っているといったよく話を聞くと、私とその子の解釈が異なっていたから、説明が間違い…

楽天モバイルUN- LIMIT VI&AQUOS sense4liteにしてみました

こんにちは今回は商品レビューやっていきます。アフィリエイトまだ入れてないけど (2021/07/20入れました)先日Rakuten UN- LIMIT VI(ラクテンアンリミットシックス)+製品購入キャンペーンを申し込みました。機種は、AQUOS sense4lite楽天モバイルのコミコ…

グリーンスターってなんだろう?

こんにちは、深田。です。先日、はてなさんから、カラースターなるものをもらいました。「ブログの利用開始」でグリーンスター1個と「ユーザ登録」でグリーンスター3個貰えるんだそうです。何なのかわからず調べてみると、他の方のブログから、カラースター…

日記

こんにちはブログは毎日書きたいけど、ネタも無いので日記を書きます。今日はフィギュアのスカートだけ作った。上もやろうかと思ったけど、それだけで時間かかったので今日はここまで。ホントにちょっとだけだな、と思うけど乾く前に違うとこやると、どんど…

新型コロナワクチン1回目

先日、コロナウイルスワクチン職域接種1回目に行ってきました。打ったのはモデルナ製ワクチンです。副反応で痛みと熱がありました。詳しい正確な情報はこちらで https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_moderna.html以下、収まるまでの経…

詩 こどもの頃の思い出

できたばかりのコンクリート製のごみ置き場。まだ真っ白できれいで屋根がついている。子供の頃は格好の遊び道具だった。皆スイスイ登っていって屋根でだべっている。何があるわけじゃないけどとても楽しそうだった混ざりたくて必死で登ったやっと登って見る…

趣味の話

こんにちは、深田です。趣味を見つけて、拠り所をたくさん持ちたいと思っています。今やってるのが、百均の石塑粘土を使ったフィギュア作りです。アップしようと思ってましたが、やめました。一回アップすると満足しちゃうおそれがあるので。石塑粘土細工は…

性格診断してみた

こんにちは。研究者への茨の道に耐えられなくなり休学中の私です。今は大学でカウンセリングを受けています。カウンセリングで言われたことは、これまで 自分のやりたいことよりしなければいけない事ばかりになっていたせいで、バランスが崩れてしまったのだ…

はじめまして

はじめまして。自己紹介と行きたいとこなんですけど、何を言っていいのか全く思いつきません。考え過ぎるし、アウトプットが下手。自己表現できるまともな人間になりたい。そんな感じで、少しでもまともになるためにブログを始めました。よろしくお願いしま…

プライバシーポリシー