グリーンスターってなんだろう?

こんにちは、深田。です。

先日、はてなさんから、カラースターなるものをもらいました。

「ブログの利用開始」でグリーンスター1個と「ユーザ登録」でグリーンスター3個貰えるんだそうです。

何なのかわからず調べてみると、

他の方のブログから、カラースターは“言葉にしなくても、その色だけである程度の気持ちを伝えられる”ものらしいと分かりました。
https://www.mayoinu.com/entry/2015/07/11/203117

気持ちを伝えるってTwitterのいいねに似ているなと思いました。

ただ、Twitterのいいねと違うのは、金で買える❨ハクノ姐さんリスペクト❩ことと、使ったらなくなることみたいです。

儚いなあ

ツイキャスのお茶とかもそうだったような気がします。

カラースターは4色あるらしい。

私が貰ったのはグリーンスターだったけど、どういう意味があるんだろう。

また検索してみると、

グリーンスターはレア度1だそうです。

後、黄色はレア度0で、買わなくても手に入るようです。これがいいねちゃんですか。

詳しくは他の方のブログ見るほうが分かりやすくていいです。
https://techno-monkey.hateblo.jp/entry/hatena-star-color#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84,%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AF%EF%BC%91%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88,%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82

ではまた


追記
この記事の更新の翌日に、はてな市民(銅)になったとのことで、グリーンスター3つ貰いました。

プライバシーポリシー