新型コロナワクチン1回目

先日、コロナウイルスワクチン職域接種1回目に行ってきました。

打ったのはモデルナ製ワクチンです。

副反応で痛みと熱がありました。

詳しい正確な情報はこちらで
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_moderna.html

以下、収まるまでの経過メモを載せてみます。


接種当日
11:20頃打った

16時 腕に違和感、なぜか打った筋肉でなく、その下の筋肉、二の腕の中間が痛い。

18時 痛い肩痛い。心做しか腰も痛い

20時頃 微熱37.5℃

1日後
朝9時頃 微熱37.3℃、まだ上腕と肩が痛い。

16時30分頃 外出から帰宅。吐き気。肩の痛みは変わってないから大丈夫やろと思いつつ、熱を測ると37.7℃。そう言われるとしんどい気がしてきた。横になる。

17時40分 熱38.0℃

18時30分頃 熱37.8℃。夕食あまり入らなかった。熱い。カロナール服用。

2日後
10時頃 微熱37.1℃。痛みは大分減った。違和感と不安感がある。

16時頃 微熱37.5℃。しんどくなくなったと思っていたのに上がっていて驚く。 

23時 熱なし36.9℃。

3日後
10時頃 微熱37.0℃。左肩が凝っているくらい?

15時頃 肩の痛みがなくなっていた。

19時頃 微熱37.0℃。変わらず。体調はだいぶいい。


以上です。

ではまた

プライバシーポリシー