詩 こどもの頃の思い出


できたばかりのコンクリート製のごみ置き場。

まだ真っ白できれいで屋根がついている。

子供の頃は格好の遊び道具だった。

皆スイスイ登っていって屋根でだべっている。

何があるわけじゃないけど

とても楽しそうだった

混ざりたくて必死で登った

やっと登って見るとそんなに楽しくない

でもきっと楽しいのだから、笑顔でいる

登った頃には皆飽きていて、今度は次々降りていく

降りるのも不器用でなかなかできないが

息を詰めて足場を探して降りていく

そこからどうしたのかはもう覚えていない

家に帰った気もするし、また皆のところへ行って遊んだような気もする

プライバシーポリシー