フラッシュバック

余裕がなかったんだなと、ことあるごとに思い出す。苦しさまで再現されるところが辛い。大学で使ってたものを見るとか、お礼参りに早く行けなかった罪悪感とか些細なことでフラッシュバックのスイッチが入る。

恵まれた人との違いを知って余裕がない状態だと認識させられるんが嫌だったな。奨学金なんてみんな借りて自分でいってるもんだって思ってたから平気だったのに。

言葉にならないまま凝縮されている苦しさの原因を一つ一つ言葉にしていきたいんだけど、一つだけが原因だと誤解されるのが怖いから書き出せない。でも全部書こうとすると自分で読んでも訳が分からなくなってしまう。難儀だな~。

プライバシーポリシー