観葉植物ドラセナ

こんにちは、深田。です。

観葉植物を育て始めました。

DAISOで購入したドラセナです。
f:id:fukda:20210712233737j:plain

元々入っていたカップが小さすぎるので、少し大きな鉢に植え替えました。

鉢もDAISOです。
f:id:fukda:20210712233841j:plain


調べた所、百均のドラセナは、ドラセナではなく、コルジリネ説があるようです。

どうなんでしょう…

水遣りは、商品タグの裏には

5〜10月中旬は一日一回朝、
11〜4月は2日に一回朝にやると書いてありました。

しかしネットで、根腐れするから土が乾くまで待ったほうがいいということを目にしたので、植え替えして土が乾くまで待ってみました。

湿気が多いからか、中々乾かぬまま3日くらい待ってみましたが、

葉先が針みたいになって不安だったので、

最後に2時間くらい日光浴させた後、水をあげました。

今は新芽も開いてくれたので、多分根付いてくれたんじゃないかと思います。

ではまた

プライバシーポリシー