ストーカーされて闇ツイすると孤立する。

こんにちは、深田。です。

以前はツイッタラーでした。

1日に5〜10Tweetくらいしか、呟いていなかったと思いますが、

TLにはいつも張り付いていました。

しかし、随分前に教育実習を理由にアカウントを消してしまいました。

本当の理由は、ストーカーの愚痴を書いては消しを繰り返したりして、フォロワー兼同級生に嫌われて辛くなってしまったからでした。

厄介なことに、ストーカーは同級生で、周りを味方につけたらしく、

全員、自分の味方をしてくれている

と言われました。

具体的に名前が出たのは、まとめ役をしていた子だけだったし、

全員、と言っていたことから信憑性は低いと考えています。

しかし、当時はそれによって、追い込まれてしまいました。

人に頼るのも下手だったし、

陰口とか言いたくないという意地も張っていましたから、

あちらさんの話だけしか、広まりませんでした。

それに、

元々私を気に食わなかった人とか、落ち込んで愛想がなくなって離れていった人とか、TLでの荒れを見て離れていった人とか

色んな人が入り混じっていてしんどかったです。

最初に、「ストーカーされてるよ」と教えてくれた子や、非フォロワーの人は仲良くしてくれてくれていたので、

なんとか保っていました。本当に感謝です。

結局、うだうだ悩んだ結果、

ようやく警察の緊急通報ではない方の相談窓口♯9110に電話して、

ブロックをするようにアドバイスしてもらい

相手にも、通報すると伝えると、

ピタリと、それまで様子をうかがうように期間を開けて来ていた連絡も、構内でのつきまといも止みました。

それなら最初からしないで欲しい…


警察に電話する勇気がなくて、
自分で我慢しようとしてどうにもならず闇ツイするわ、相手が周りに味方を作るわで
孤立してしまった、

という話です。


余談ですが、

どうせなら闇ツイも残しておくのでした。

日付付きの呟きは証拠になったでしょうに。

当時の自分はお優しかったので、相手に影響があるといけないとか言って、

通報時に相手の名前は伏せてしまったのです。

あと、吹っ切れて、ちゃんとストーカーと呼べるようになるまでに、4年ぐらいかかりました。


もし、同じような経験されてる方がいらしたら、早めに警察の#9110に言うのがいいかなと思います。

それが難しいんですけどね。

私の時は、直接の相手への働きかけは望まなかったのですが希望すればしていただけたようですし、

アドバイスを貰えたり、

通報したという記録を取ってもらえて

本当に助かったので、良かったと思っています。

ではまた

プライバシーポリシー