歌いたい

こんにちは、深田。です。

好きなことや得意なこと探しをしていますが、

昔から好きなことが思うようにできずにモヤモヤしています。

それは、歌うことです。

特に、合唱で声を思いっきり出して響かせるのが好きです。

しかし、思いっきり声を出していい場所は限られているので、モヤモヤしています。

カラオケも、コロナ禍だと不安ですし、お金もかかってしまうので頻繁には行けないのが辛いです。

それに、歌ってみたもやってみたいのですが、なかなか出来ません。

自分の歌声を長時間聞くのがキツイです。

ノイズのない環境で、且つうまく歌えれば作業は短時間で済むのですが、

そうも行かないです。


歌に関する承認欲求は、ずっと持っていたけど、実現しようとせずに蓋をしていました。

良くないことのようにも思えますし。

正直、良いか悪いかわからないです。

自分らしく歌っている人を素敵と思うのに

私が歌で自己表現するのは邪なことに思えます。

歌いたければ好きに歌えばいいのに

なんかこじれてんなぁ

と思います。

プライバシーポリシー